通常の学級に在籍する発達障害の可能性のある特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する調査結果について
評価
(
0
)
- とても良い(0)
- 良い(0)
- どちらでもない(0)
- あまり良くない(0)
- 悪い(0)
通常の学級に在籍する知的発達に遅れはないものの発達障害の可能性のある特別な教育的支援を必要とする児童生徒の実態を明らかにし、今後の施策の在り方や教育の在り方の検討の基礎資料とするための調査結果
データとリソース
詳細情報
タイトル | 通常の学級に在籍する発達障害の可能性のある特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する調査結果について |
---|---|
データセット管理名 | mext_20140912_0848 |
説明 | 通常の学級に在籍する知的発達に遅れはないものの発達障害の可能性のある特別な教育的支援を必要とする児童生徒の実態を明らかにし、今後の施策の在り方や教育の在り方の検討の基礎資料とするための調査結果 |
タグ | 教育 特別支援教育 発達障害 |
公表組織名 | 文部科学省 |
連絡先 | 初等中等教育局特別支援教育課 |
作成者 | 初等中等教育局特別支援教育課 |
作成頻度 | 不定期 |
対象地域 | |
対象期間 | |
公開ウェブページ | https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/tokubetu/material/1328729.htm |
配布 | |
リリース日 | 2014-09-20 |
最終更新日 | 2023-04-15 |
レビューを参照
レビューを登録
評価
このデータセットを評価してください。
類似データセット
-
障害のある全ての幼児児童生徒の教育の一層の推進を図るため、特別支援教育を推進しているところであり、今後の施策の参考とするため、標記調査を実施したもの
評価(0) -
文部科学省では、障害のある全ての幼児児童生徒の教育の一層の推進を図るため、特別支援教育を推進しているところであり、今後の施策の参考とするため、標記調査を実施しました。
評価(0) -
文部科学省では、障害のある全ての幼児児童生徒の教育の一層の推進を図るため、特別支援教育を推進しているところであり、今後の施策の参考とするため、標記調査を実施しました。
評価(0) -
障害のある全ての幼児児童生徒の教育の一層の推進を図るため、特別支援教育を推進しているところであり、今後の施策の参考とするため、標記調査を実施したもの
評価(0) -
障害のある全ての幼児児童生徒の教育の一層の推進を図るため、特別支援教育を推進しているところであり、今後の施策の参考とするため、標記調査を実施したもの
評価(0)