通常の学級に在籍する発達障害の可能性のある特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する調査結果について
Evaluation
(
0
)
- Very Good(0)
- Good(0)
- Neutral(0)
- Not Good(0)
- Bad(0)
通常の学級に在籍する知的発達に遅れはないものの発達障害の可能性のある特別な教育的支援を必要とする児童生徒の実態を明らかにし、今後の施策の在り方や教育の在り方の検討の基礎資料とするための調査結果
Data and Resources
Additional Info
Title | 通常の学級に在籍する発達障害の可能性のある特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する調査結果について |
---|---|
Dataset Management Name | mext_20140912_0848 |
Description | 通常の学級に在籍する知的発達に遅れはないものの発達障害の可能性のある特別な教育的支援を必要とする児童生徒の実態を明らかにし、今後の施策の在り方や教育の在り方の検討の基礎資料とするための調査結果 |
Tags | education 特別支援教育 発達障害 |
Publisher | Ministry of Education, Culture, Sports, Science and Technology |
Contact Point | 初等中等教育局特別支援教育課 |
Creator | 初等中等教育局特別支援教育課 |
Frequency Of Update | 不定期 |
Spatial | |
Temporal | |
Landing Page | https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/tokubetu/material/1328729.htm |
Distribution | |
Released Date | 2014-09-20 |
Last Modified Date | 2023-04-15 |
Preview Review
Submit Review
Evaluation
Please rate this dataset.
Similar datasets
-
障害のある全ての幼児児童生徒の教育の一層の推進を図るため、特別支援教育を推進しているところであり、今後の施策の参考とするため、標記調査を実施したもの
Evaluation(0) -
文部科学省では、障害のある全ての幼児児童生徒の教育の一層の推進を図るため、特別支援教育を推進しているところであり、今後の施策の参考とするため、標記調査を実施しました。
Evaluation(0) -
文部科学省では、障害のある全ての幼児児童生徒の教育の一層の推進を図るため、特別支援教育を推進しているところであり、今後の施策の参考とするため、標記調査を実施しました。
Evaluation(0) -
障害のある全ての幼児児童生徒の教育の一層の推進を図るため、特別支援教育を推進しているところであり、今後の施策の参考とするため、標記調査を実施したもの
Evaluation(0) -
障害のある全ての幼児児童生徒の教育の一層の推進を図るため、特別支援教育を推進しているところであり、今後の施策の参考とするため、標記調査を実施したもの
Evaluation(0)