生涯学習施策に関する調査研究_平成22年度_公民館の活用方策に関する調査研究
- とても良い(0)
- 良い(0)
- どちらでもない(0)
- あまり良くない(0)
- 悪い(0)
コミュニティー学習センター(CLC)の状況把握のため、各種データに基づく現状分析を実施。併せて、実地調査を行うとともに、各国関係者を訪問または招へいし、情報収集・意見交換等を実施した。
データとリソース
詳細情報
タイトル | 生涯学習施策に関する調査研究_平成22年度_公民館の活用方策に関する調査研究 |
---|---|
データセット管理名 | mext_20140912_0878 |
説明 | コミュニティー学習センター(CLC)の状況把握のため、各種データに基づく現状分析を実施。併せて、実地調査を行うとともに、各国関係者を訪問または招へいし、情報収集・意見交換等を実施した。 |
タグ | 教育 |
公表組織名 | 文部科学省 |
連絡先 | |
作成者 | |
作成頻度 | 更新しない |
対象地域 | |
対象期間 | |
公開ウェブページ | https://www.mext.go.jp/a_menu/01_l/08052911/1306240.htm |
配布 | |
リリース日 | 2014-09-20 |
最終更新日 | 2023-03-30 |
レビューを参照
レビューを登録
評価
このデータセットを評価してください。
類似データセット
-
生涯学習施策に関する調査研究_平成24年度_平成24年度開かれた大学づくりに関する調査研究
住民等の学習機会として重要な役割を担っている大学公開講座の実施状況のほか、大学と地域との関係構築に関する取組状況を把握・分析することで、開かれた大学づくりを推進するための基礎資料を得ることを目的に実施する。
評価(0) -
生涯学習施策に関する調査研究_平成22年度_人材認証制度の現状及び課題分析に関する調査研究
自治体、大学・短大等に対し、人材認証制度についてのアンケート調査及び文献調査等を実施し、現状把握及び課題分析を行う。調査結果は報告書及び情報検索機能を持ったデータベースとして取りまとめる。
評価(0) -
生涯学習施策に関する調査研究_平成25年度_平成25年度開かれた大学づくりに関する調査研究
住民等の学習機会として重要な役割を担っている大学公開講座の実施状況のほか、大学と地域との関係構築に関する取組状況を把握・分析することで、開かれた大学づくりを推進するための基礎資料を得ることを目的に実施する。
評価(0) -
生涯学習施策に関する調査研究_平成27年度_平成27年度開かれた大学づくりに関する調査研究
住民等の学習機会として重要な役割を担っている大学公開講座の実施状況のほか、大学と地域との関係構築に関する取組状況を把握・分析することで、開かれた大学づくりを推進するための基礎資料を得ることを目的に実施する。
評価(0) -
生涯学習施策に関する調査研究_平成29年度_平成29年度開かれた大学づくりに関する調査研究
住民等の学習機会として重要な役割を担っている大学公開講座の実施状況のほか、大学と地域との関係構築に関する取組状況を把握・分析することで、開かれた大学づくりを推進するための基礎資料を得ることを目的に実施する。
評価(0)